セミナー

介護福祉士をめざす外国人採用セミナー

2019年7月9日 埼玉開催

日本とベトナムの間で、ベトナム人介護人材として、2020年までに1万人を受け入れるという発表がされ、話題を呼びました。しかし、急に外国人を入れたからと言って人材不足が解決するかというと、決してそんなことはございません。むしろ、労働環境の変化により現役スタッフの離職に繋がってしまうというケースも珍しくはありません。

では、そんな最悪の事態を招かないためにはどうしたらよいでしょうか?それは、外国人介護人材を受け入れるにあたりの準備と体制作りです!中でも注目を集めているのが留学生です。すでに日本に在留しているため、受け入れのハードルが低く、日本人スタッフとのコミュニケーションをとりやすいためです。 

この度、外国人雇用のメリット、デメリット・ビザの特徴、外国人受け入れの体制・組織づくりの仕方、新制度説明など、外国人の雇用を考えていくうえで必須になるポイントを伝授いたします。この度のセミナーは、外国人雇用に関心はあるがよくわからないというこれから動き出しを検討させている方から、具体的な検討を進めている方まで必ず得るものがあるセミナーとなっております。

ここがポイント

・介護業界における外国人の活用手法
・外国人を活用して作る組織づくり
・介護事業所の外国人受け入れ事例

セミナー内容

第一部:外国人人材の介護事業所における活用と組織づくり

講師: 山下 美和 |   ユアブライト株式会社 代表取締役

第二部:外国人介護職養成のために〜技能実習試験評価者の視点

講師: 中山 国士| エルダリーライフサポート チーフアドバイザー

セミナー概要

7月9日 (火) 14:00~16:00 (受付開始13:30)

対象: 介護事業 経営者・人事・総務責任者向け
費用: 無料
定員数: 10名

会場:ソニックシティ大宮 502会議室
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目7−5

お申込みフォーム

Thank you! Your submission has been received!
Oops! Something went wrong while submitting the form.