ユアブライト研修講座詳細

ワンランク上のビジネスマナー

ジャンル:
接客・マナー・コミュニケーション
目的

ホテル並みの接客力とは、プロとしての信頼性が求められるのと同時に、お客様の気持ちにそっと寄り添う「優しさと思いやり」が求められます。いかに専門性に優れていてもお客様と接する際の接遇(接し方・言動)ができていないと悪いイメージを与えてしまい、そのイメージは長く引きずられてしまいます。逆に接遇がよくできているとお客様は早く心を開き、その後の仕事がやりやすくなります。この講座では接遇の大切さを学び、現場で活用できるよう実践的なトレーニングを行います。

対象者

・接客接遇力を引き上げたい方

概要

前半は、立ち居振る舞い、挨拶、言葉遣いなど、接客に欠かせない基本要素を実技中心で学びます。後半は小売りサービス業に求められる、コミュニケーションの定義、コミュニケーションの基本原則を学び、自分のコミュニケーション力を自己診断していただきます。コミュニケーション・ストロークの方法とポイントを実技指導いたします。また、コミュニケーション力をより向上させるための実践計画を立案、実践していきます。また豪華客船、高級レストランなど、シーン別の対応方法もお伝えしています。単なる一般マナーではなく、一歩踏み込んで接客のプロとして仕事に直結するマナー講座です。