ユアブライト研修講座詳細

社会で働く上で必要なビジネスマナー講座

ジャンル:
接客・マナー・コミュニケーション
目的

言葉づかいや敬語の使い方から始まり、笑顔や基本の作法まで、 社会人として重要なビジネスマナーを基礎から学習します。

対象者

・社会で働いていくうえで必要なビジネスマナーを身につけたい ・客先に不安なく出られるようにしたい ・お客様、ご利用者様への正しい言葉づかいを身につけたい

概要

①ビジネスマナーとは何かから学んでいく 医療や介護の現場では、患者やその家族は不安を抱えています。それを解消するための接遇の基本要素と極意について学びます。 ②ビジネスマナーがなぜ必要なのかについて学ぶ 介護現場には特有の問題があり、よりよい接遇を実践するためにはそれらを解決する必要があります。この問題と、それを解決するための工夫を身につけます。 ③体験・演習を通して、挨拶・名刺交換等・来客応対のマナー・他社訪問時のマナーを学ぶ 基本中の基本である挨拶の角度など、意外と正しく理解できていない作法を一から学んでいただきます。 しっかりと頭と身体に入れていただくことで、堂々と応対する能力を身につけていただきます。