ユアブライト研修講座詳細

接客技術指導者養成講座

ジャンル:
接客・マナー・コミュニケーション
目的

①部下を持った経験のない管理職でも、部下・後輩の指導の仕方がわかります。 ②指導方法やルールを一元化することにより、仕事の効率を上げることができます。 ③指導者を設定することにより個人の力はもとより、組織全体の接遇力が向上します。

対象者

・一般職(上位職あるいは管理職候補) ・リーダー職 ・幹部

概要

①基本行動10項目の指導ポイントと方法  ①清潔な身だしなみ  ②第一印象づくり・笑顔の大切さ  ③やさしさと安心感を与えるアイコンタクト  ④心のこもった挨拶とお辞儀  ⑤信頼感を与える自己紹介  ⑥共感を与える話の聞き方  ⑦信頼を与えるわかりやすい話し方  ⑧心が触れ合うスキンシップ  ⑨心のこもった案内、敬語  ⑩安心と信頼を得る電話対応 ②部下からの相談に対する対応のポイントと方法 ③部下のほめ方・𠮟り方のポイントと方法