ユアブライト研修講座詳細

若手訪問社員のための営業力向上講座 ~応用編

ジャンル:
接客・マナー・コミュニケーション
目的

訪問社員が直面しやすいトラブルを例に挙げ、予期していなかった場面での基本行動と、一人で抱え込まない対応や連携を実践的に学べるコースです。(全12時間)

対象者

販売および営業に従事する若手スタッフ

概要

訪問時の顧客対応トラブルの特徴(3時間)
・基本の行動原則
・お客様の気持ちに寄り添った対応
・事例研究 基本編

対応のコツ(3時間)
・困難な要求への対応
・事例研究 実践編

過度な要求への緊急対策(3時間)
・要求の「狙い」を見定める
・巧妙な罠にひっかからないために
・事例研究 非日常編

実践応用対応(3時間)
・お客様ご訪問時に起こりうるトラブルを書き出そう
・各トラブルへの対応方法をまとめてみよう
・日常定着のための取り組み方法を考えよう