ユアブライト研修講座詳細

電話対応の基本~電話対応で会社の評価が決まる~

ジャンル:
接客・マナー・コミュニケーション
目的

電話応対の重要性や、電話応対において相手を思いやる心、実践的な対応の方法までを基礎から学んでいきます。

対象者

・電話応対に自信を持ちたい方 ・お客様と良好な関係を築く為の電話応対の技術を身に付けたい方 ・お客様を思う心を常に持ちながら対応できるようになりたい方

概要

①電話応対の重要性について学びます。 電話応対が企業にとって大事な印象を持たれてしまうコンテンツだということを学び、第一声からが勝負だということを学んでいきます。 ②電話応対で重要なことを学びます。 相手を思う心や、その心を表現する技術を学んでいきます。相手に見えなくても笑顔で話すことや初頭効果・第一印象、自社のイメージを明確にすることで電話応対に必要なことが自然と身についていきます。 ③電話応対の実践を行い、技術を身に付けます。 電話応対の4大要素や相手の話を聴く力、電話の取り方を学んだ上でロールプレイングを行い、実際の業務の中での電話応対をスムーズに行えるようにします。